
☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

性格の違い

7日の夜にも大きな地震がありました
しなもか家も震度4
長く揺れが気続いたので持ち悪くなってしまいました
しなもかママは仕事から帰ってきてご飯を食べてるところでした
「ちょっと長いな」と思ったのでそれぞれの部屋に様子を見に行ったら・・・
旦那は「地震|ちょっと長いから」と声をかけると寝ぼけてなんか言ってましたが聞き取れず
子ブタの部屋に行ってみると、ソファーで爆睡して揺すっても起きません
シナモカの部屋へ行ってみるとシナは必死にご飯を食べてました
モカは怯えて固まってました
その後もモカはご飯を食べないまま
やっぱりこの家でしなもかママと気が合うのはモカだけです






最近、仙台のお友達とメールのやり取りをしていて
「やっと仙台駅まで電車が動き出した」と聞いたばかり
東北の方は震度6弱と出てました
少し揺れが小さく、間隔も開いてホッとしていたところにまた大きな揺れ
怪我をした人も出ているとか
どうか被害が少しでありますように
みんなが早く安心して温かいところで眠れるようにと願うばかりです













☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

4月

気が付けば4月・・・早いものです
我が家のうさぎ様にも節電に協力してもらってます
箱入りうさぎにとってはちょっと厳しいようですけど・・・
シナのお気に入りの場所
CIMG10891.jpg




地震が来てもここに上るので見ている方が怖い
お願いだから降りて来てー
CIMG10951.jpg



「だってここが良いんだもん ごはんの時しか下りないから!」
CIMG10961.jpg
たいそう気に入っていたんですが、「解体」してしまって危険なので今は撤去しました




モカはここに・・・
CIMG10911.jpg
こちらも撤去されるのは時間の問題かと・・・















☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

もう2月・・・

またまた放置グセが出たしなもかママです
どうやら不治の病のようです・・・
気が付けばもう2月
年が明けて1ヶ月経ったんですねー 
子ブタが受験生だからなにかとバタバタしているしなもか家
バタバタしている割にはピリピリはしてなくて、緊張感が足りない感じ
果たして子ブタは大学生になれるのか?
正直、どこにも引っかからない気がして・・・恐ろしい・・・








シナモカは相変わらず食欲旺盛で元気です

CIMG10321.jpg
すっかり定位置になったシナの見張り台






CIMG10301.jpg
一日のほとんどをここで過ごします






CIMG10361.jpg
こちらも相変わらず覗きに余念がないモカ






CIMG10181.jpg
最近、昼間はここにいることも
夜中や早朝はうたた寝ハウスの中にいることも






CIMG10291.jpg
あちこち穴を開けてリフォーム
(買った時にはあちら側には穴は開いてませんでした・・・)
未だにハウスの形が残ってることに感動!
☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

シナ子さま

ブドウ糖をオリゴ糖と何度も間違えてしまうしなもかママです
受験生の子ブタに「ブドウ糖買ってきといて」と言われて「分かった、オリゴ糖ね」と何度も間違えてあきれられています
だって似てるよね?
頭の中では分かってるんですけど・・・
口から出るのは「オリゴ糖」・・・
しなもかママこそブドウ糖が必要かも






マイミクさんのうさちゃんがかまくらハウスに入ってるかわいい写真を見て
「いやーん、うちの子にも♪」と急いで買いました
予算の都合上、うちはうたた寝ハウスにしました
だって絶対破壊するもん、シナモカ
まずはモカ
案の定、ビビってます

CIMG09711.jpg

でも予想よりはるかに早く覗きだしました






CIMG09731.jpg






CIMG09881.jpg

意外と早く中にすっぽり
そしてなにやらごそごそ








見事に壁に出入り口を作りました
本当は穴は2ヶ所なんですけど、自分で一つ作り出しました
設置して2時間弱・・・

CIMG09871.jpg





闇とすっかり同化しているモカ

CIMG09871.jpg

しなもかママが仕事から帰ってみると、出入り口をさらに1つ増やして4つになっていました
残るは床と天井だけだな







さて、真打シナ登場

CIMG09701.jpg

こちらは全くビビる様子もなく、ひと通り確認作業







あっという間にすっぽり

CIMG09751.jpg





でもここからがシナ
入るだけでは物足りないようで

CIMG09781.jpg

はい、上っちゃいましたー






すっかりおくつろぎのご様子

CIMG09941.jpg






いつもよりオメメがキラキラしているような・・・

CIMG09951.jpg

天井が抜けるようなことにならなければいいんだけど・・・・・





☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2011年

2011年 うさぎ年 始まりましたね
今年もどうぞよろしくお願いいたします ぴょんぴょん




年末から始まったモカの換毛
年またぎで続行中でございます
数日、元気のない日が続いたりしてちょっとヒヤヒヤさせられました
今も繋がり●大量生産中ですが、元気も出てきたようです




CIMG09001.jpg




CIMG09021.jpg




CIMG09031.jpg

シナは食が細くなることもなくすこぶる元気です
まぁ、元気が一番!
☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

