
☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

お礼

8月2日 モカがお月様に帰りました
モカは最後まで気を使う健気な子でした
飼い主としてなにもしてあげられなかったことに後悔するばかりです



今までモカを可愛がってくださった皆様
ありがとうございました
☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Happy Birthday

今日はモカのお誕生日(勝手に作ったけど
お利口でビビりなしなもか家の末っ子
うちの子になってくれて本当にありがとう

CIMG08621.jpg







CIMG08721.jpg







モカと話をしてたら横で暴れ出したうさぎが・・・

CIMG08641.jpg

大丈夫だよ、モカだけにおやつあげたりしてないから(;一_一)



☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

丸洗い モカ編 その3

早朝の地震で目が覚めたしなもかママです
あと1時間寝れると思って二度寝したら危うく寝過ごすところでした
ちなみに我が家はしなもかママ以外誰も地震があったこと知りませんけどね






ケージを洗った後のモカは忙しそうでした
まずすりすりと匂い付け

CIMG04801.jpg





お腹がすいたので牧草を食べ

CIMG04861.jpg





もちろんシナへの声掛けも忘れずに
もちろんシカトされてましたけど

CIMG04831.jpg





しばらくしたらゴロン

CIMG04871.jpg





よっぽど疲れたんだろうね
大慌てだったからね
でも頭隠して尻隠さずだけどね

CIMG04881.jpg




モカ疲れたんだね

CIMG04891.jpg

!!!!!
慌てて温度計を見ると27度!
まずいです
モカは暑さに弱くて26度後半になるとバテてきます
つい、換気しなくちゃとエアコン切って窓全開にしてたから
しなもかママはようやく暑さに慣れてきて27度くらいじゃ平気なもんで・・・
すぐにエアコン入れました
ごめんね、モカ

シナは暑いのは割と強いので特にバテてませんでした
その代り寒さにはめちゃくちゃ弱いですけど



☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

丸洗い モカ編 その2

昨日、今日と何故だか全身が痛くて・・・
運動したわけじゃないのに・・・なんで?と思ってたら
ケージ洗ったからだということにやっと気づいたしなもかママです
やっぱり甘く見てはいけませんでした
ケージ洗いは重労働です






さて前回の続きです
ケージが無くなって大慌てのモカ
やっと日光消毒も終わり、元の場所へ

1

もう入って大丈夫よ






2

そりゃ洗ったからね







3

うん、トイレは洗わなかったから
安心するでしょ






4

モカはトイレ好きだもんね






CIMG04721.jpg

ちょっと変えてみたよ
気に入らなかったらまた変えるからね






CIMG04781.jpg

いえいえ、どういたしまして
さすがお利口なモカ
感謝の言葉を忘れないねー



で、まだ続くかも
モチロンオチはないですよー


☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

丸洗い モカ編

昨日の続きです
今日はモカ編です






シナのケージが撤去されるのを横で見てただけでおもらしするほどビビってたモカ
モカのケージが撤去された途端大騒ぎ

CIMG04241.jpg

ケージが置いてあったとこをグルグル何回も回ります








CIMG04261.jpg

一応、トイレだけはその場に残してみました






CIMG04301.jpg

あるのはトイレだけ






CIMG04321.jpg

シナに訴えかけるもつれない答え
だってシナはケージがなくても平気だったもんね







CIMG04351.jpg

何度もしなもかママの方を見ては訴えかけます






CIMG04471.jpg

疲れて横になっても目はケージを探してます
気の毒だけどもうちょっと日光消毒させてね





モカの慌てようが面白かったので写真をいっぱい撮ったのでまだ引っ張ります
が、オチはないです(笑



☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

